嫌なシーズンとなりました。
花粉の飛び交うこのシーズンなんかさっさと過ぎて早く暖かくなってほしいものです。
そんななか去年注文していたTRUCKのBEDが入荷しました。
9d99d123.jpg

このBED、シングルCABに載せるんですがすんなりとゆうわけにはいきません。7cm延長加工が必要となります。
そのためBEDのサイドパネル2mから7cmを切り取ります。
03156e8f.jpg

あとの残ったパネルは…
3ae3a908.jpg

毎回もったいないと思いながらリサイクルされる事を祈って鉄屑屋へ!!

さてタイトルの「あたりまえ」の話ですが
あたりまえなのはシートベルトです。
先週、知り合いが事故してしまい現在入院中です。
シートベルトをしてなかったらしく事故の衝撃で車外にほおりだされてしまいました。シートベルトさえしていれば…
早く回復してくれるといいのですが。

アメリカではシートベルト装着率の低さから、1969年に安全基準としてFMVSS208という法案が提案、1973年にはシートベルトを装着しなければエンジンがかからない、インタロック・ベルトシステムを義務づけました。しかし、インタロック・ベルトシステムはユーザーに不評で強制適用が廃止されてしまったみたいです。60年代末から70年代の米国ではシートベルトの重要性を説き、いかに着用率を上げるか国全体で取り組んでいました。
11854b97.jpg

CUSTOM CARに乗っていてもみんなキッチリ、シートベルトは しています。レンタカーなんかでも運転席、助手席ともにシートベルトしていないと「ピーピー」アラームがうるさく鳴るようにできています。
シートベルトしてるからリアルUSAってわけじゃないですが、まあそんな事もふまえて、自分の身を守るためシートベルトは必要ですね!
1点減るのも気分悪いですし…

本日のDONK!家政婦は見た!!!
26650879.jpg


記事検索